Posts in Category: heating

暖房機能

これまで無駄になっていた熱エネルギーを回収できてガス代をお得に抑えることができるエコジョーズタイプの給湯器。従来のガス給湯器では排気になってロスしていた潜熱を回収できるのでこれまで80%が限界だった熱効率を95%まで向上することに成功しています。使用するガスの量を減らしてたくさんお湯をわかすことができるようになりました。

 

エコジョーズはさらに湯沸かしだけではなく暖房にエネルギーを回すことも可能です。

給湯専用タイプと給湯・追い焚きタイプ、さらに加えて床暖房付きや浴室暖房乾燥機能つき、ミストサウナ付きなどもあります。

 

浴室暖房がついていれば冬場の寒い時期も快適に体を洗うことができます。女性やお年寄りのいる家庭には嬉しいですね。

冬場、体感温度が急激に変化することでヒートショック現象により亡くなってしまうお年寄りも多いそうです。浴室暖房がついていればお風呂を上がった後も温度の差が激しく変化しません。

 

また、雨の多い梅雨時には浴室乾燥付きだと洗濯物を乾かすことができます。部屋干しをするのは気が進まない人にとっては嬉しいですね。急な来客があったときにも助かります。

外で乾かすことのできない雨の日でも浴室暖房機能があればすぐに気持ちよく乾かすことができます。次の日着る服がないということもありません。

また、花粉症や外の埃が気になるという人にとっても家の中で衣類を乾かすことができるのは嬉しいのではないでしょうか。